自分を好きになる・・・


生徒が言っていました。『身体が変化して来るのがとても楽しい。』と・・・格闘技は色々な変化をもたらしてくれます。技術、心、身体・・・楽しんで身体が理想に近づくのは嬉しいものです。

身体が変化して来るとどうしても鏡が好きになります。『姿見が無いので道場の鏡を見てしまいます。』と言っている生徒もいました。ミット、打ち込み、スパー・・・色々やっりながら鏡を見ている生徒は少なくありません。そう、身体が変化して来ると皆ナルシストになる傾向があります。

自分大好きトップ3がいます。6月1日に試合が内定しているショーヘイちゃん、気まぐれ野郎・ピロキ、二代目お祭り☆★野郎ツカ★ダッサーです。彼らは人の話を聞きながらも鏡を見たりカメラ目線になったりします。おやおや、この子ったら…と、周りからは見られているようです。裏を返せば、3人は身体が変わった成功者なのです。その3人に鏡の管理をお願いすることにしましょう。

そんな自分大好きな人間を応援し続けます。皆さんもその仲間に入ってみてはいかがでしょうか…?



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事