明日は終戦記念日


明日からパラエストラ大阪代表のタクミさん(たっくん)がいらっしゃいます。たっくんは17日にHIDE'Sにてバックチョークセミナーをやってくださります。日本だけではなく、世界でも活躍し決めているバックチョーク、これは知っておくべきでしょう。

話は脱線しますが、アンクル、腕十字等で痛めたとしても反撃するチャンスはあったりします。チョークは完全に意識を落とし逃げる事もそれ以上の事も出来るわけです。僕的には(苦手だが)最高の技とだと思います。セミナーではそこに入るまでだったり、展開だったりをやってもらう予定です。

それにしてもメンバーがやばいですね。チャンピオンクラスのプロが半分くらいいらっしゃいます。今回もたっくんの後輩でもある北岡君もいらっしゃいます。そんなメンバーを見た生徒は『僕なんか着ても良いですかね?』『受け手とか僕には勤まらないので遠慮します。』とか眠たい事を言っています。そんな事は大丈夫。どうにかなるさ!!ではなく、プロと組むこともないでしょうし、たとえプロと組んだとしてもプロの方が丁寧に教えてくれますよ。プロの方が『あちゃー』って思うかもしれませんが、それは遠慮しないでください。

今回は女性も参加します。案の定有名人キラーの穐久さんは写真班での参加です。

たっくんの説明は本当にわかりやすく、理論立てて初心者に分かりやすいと評判の選手です。もともとATAMAが良いですからね。もっともちあげましょうかね?そうすればいつもより頑張ってくれれるかも…笑。まだ人数の方は空きがありますので躊躇されている皆様、↓までご連絡ください。

明日は終戦記念日。今ある平和のは先祖の皆様のお蔭、たっくん、ぴろき、ばんだなとお参りに行ってまいります。その後、今後の日本について語りたいと思います。(教祖来てくれないかなぁ?)




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

GWの予定(改)

初道場