たまには・・・


球には打撃のスパーにも混ざります。首、肩の故障が生活にまで響くのであまりやれないのですが、いざやるとやっぱ楽しいですね。本来ならば鼻血、唇血でるくらいやりたいですね。でももうできませんね。鼻が折れるのももういやですし。6回目はもう無しでお願いします。話しはずれますが、5回目折ったのは今はいない狂山羊ナベオの膝蹴りでしたからね。柔術の打ち込みで見事やってくれました。

HIDE'Sでの打撃スパーは、基本スパーではございません。スパーと言うと100%の力でやるものと認識しています。勿論防具を装着してです。選手がいない道場ですので、一般生徒にはまずこんな事はさせれません。楽しいキックボクシングライフを続けてほしいからです。

その下のライトスパーすらさせません。一般社会人が多いですから、生活に支障きたしては申し訳ないですからね。

更に下のマススパーってやつをHIDE'Sではやっております。ボクシングのマスと言ったら、相手に当てない対人シャドーを言うようですが、キック、MMAでは、ほんの気持ち程度の衝撃を与える、打ち抜かないスパーの事を言います。勿論強くなるためにはスパーとか、GIRI GIRIの所でやらねばなりませんが、それを欲している人はまずいません。ならばマスくらいで楽しみ、感覚を磨くってのが良いかと思います。

それ以上やりたい人がいましたら試合に出ましょう。試合に出るのであれば、ガチのスパーもやらねばなりますまい。その為の選手クラス…おっと、それは無くなりました。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事