さよならは別れの言葉じゃなく・・・


荒野のデスペラードと呼ばれ恐れられたトシヲが今月一杯で日本から離れることになりました。仕事の関係でカナダに留学するそうです。格闘技も仕事も真剣に取り組んでいるデスペラードは最後までギャグは冴えませんでしたが、HIDE’Sの歴史に色濃く残るキャラとなりました。あれだけ不器用でしたが持ち前の諦めない心でセミプロにまで上り詰めました。

デスペラードとの出会いは実はなんと石垣島のお姉ちゃんがいる店です。羽と鼻の下を伸ばしていたあのコロ、そんな姿をデスペラードに見られているのです。秋葉原(故TF秋葉原)の道場で会った時の気まずさは5年前のように覚えています。(多分それくらい)

努力って本当に人を成長させるのですね。それを体現している選手ではないでしょうか。なんてこんなに不器用なんだ!ってのが皆の印象だったと思います。勿論今が器用か?っていったらうそになりますが、初心者には右と左を間違えながらも教えてくれたりします。

留学が終わり帰ってくるかどうかは分かりません。またいつか練習する日が来ると思っています。またいつか…

(近々デスペラードトシヲを見送る会をやりましょう。)



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

GWの予定(改)

初道場