相談


最近現役選手から相談されることが多くなってきました。しかも他道場の選手ばかりです。悲しいかなそんな年齢になってきたのですね。僕も今年で40歳。現役選手と同じくらい強い気ではいますが、実際はもう終わっているのでしょう。

今日来た選手は道場経営の事を相談されました。その選手は『三好先生の所の様な道場を作りたい。』との事でした。アドバイスしたことは『人は楽しい所に集まります。僕はそれを作る努力をしてきました。成功しているかどうかは分かりませんが、満足しております。』とお伝えしました。『ただ、強い選手は出来ませんけどね。』 と付け足して…

他にも偉そうに言ってしまいましたが、余暇を求める人は『楽しい』って所を重要としていると思います。それのソフトとして『僕』があり『格闘技』があるのではないでしょうか。

その選手は感銘してくれたようです。今日は偉そうに言ってすみません。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事