上達するコツ


「上手くなってんのかな?」「強くなってんのかな?」って思う時があります。最初のコロは無我夢中ですが、暫く経つと誰もが思う感覚です。出来ることは同じだし、知識は増えてもやれない事ばかり…疑問視すると面白くなくなってきます。私だったり指導者に「上達しているよ」「強くなってる」と言われても「本当に?」ってなります。

素直に指導者に言われて「おし!」って思える人は良いのですが、そう思えない人が殆どだと思います。

私は最初に「動画撮っておくと良い」とアドバイスします。大体の方は「本当に下手なんで嫌です」と断ってきます。下手だからあえて撮ったほうが良いのですがそれはやはり伝わりません。で、先ほど言った壁にぶち当たると動画を撮り始めます。それでも遅くありません。とにかく撮ってみてください。そして3か月後にまた撮って見比べてみてください。確実に上達しています。

「僕下手だから」って思った人ほど動画を撮りましょう。必ず「あ、上手くなっている」って思わせます。その時には「撮っておけば良かった」って思います。さあ、今日から録画大会始めましょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事