生徒紹介編~炎の体育会系な男 カール~


年始一発目の試合は大体フレッシュマンズレスリングとなっております。その大会に出場するためにHIDE’Sに入会したカールさんです。同郷って事や深夜遅くまでやっているって事もありうちに決めてくれたのですが、引っ越し場所まで道場にスグ来れる場所にしておられます。日頃忙しい仕事をされている他に、アメフトの選手としても活躍しています。とにかく時間が少しでも空いたら道場に来て練習をしています。

カールさんは大体深夜帯にいます。道場の営業は24時までとなっていますが、そこから『あと一回打ち込みが良いですか?』って始まります。その『あと一回』という言葉にはどんだけ裏切られたことやら。『あと一回』が延々と続くのです。『いい加減にしろ!』って言うと『すみません!じゃぁ、本当にあと一回!』となるわけです。それで終わるかと思いきや、写真のこれです。

綱のぼりをやり始じめます。短いですが、これは休みなく何往復もすると相当いい練習になります。カールさんは8往復連続で上ります。足を使ったり着いたりはしません。

ちなみに綱のぼり、握力は勿論の事、ヒッティングマッスルと言われる広背筋、大円筋等が鍛えられます。やったらわかると思いますが、足を使わず浮かすことで腹筋も鍛えられます。僕も学生の時は毎日のようにやらされました。体育館の高さで腕だけで2往復が最高です。

その綱のぼりが終わり、腹筋をしたりしてやっとシャワーを浴びます。結局買えるのは25時くらいになります。

でも怒る気にはなりません。本気で強くなりたいって気持ちで取り組んでいるからです。そんなカールさんから刺激を貰っている人は沢山います。僕もこれからも一番怒りながら応援したいと思います。

あ、カールさんは日本人です。境港出身で『か お る』って名前です。仕事上英語で仕事すること外国人には言い辛いらしく『カール』となったそうです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー