目標設定


生徒は色々な目標を掲げて入会してくれます。勿論何となくの方もいらっしゃいます。強くなりたい、痩せたい、試合に出たい…だいたいこんな感じだと思います。通われて分かることは「格闘技って意外と難しい」ってのは勿論の事「友達出来るんだ、部活みたい」って思われる方が多いようです。

強くなりたいって先に試合に出たいってのがあると思います。これに関しては「ただただ言われたことをやり、自身で練る」だと思います。これは今までの先輩方がやってきた通り、結果、成績を残してきた通りだと思います。

今日は「痩せたい」に注目したいと思います。

半数近くの方が「痩せたい」と言って入会されます。始めは落ちやすいかと思います。今までやってこなかったことを急に真面目に運動を始める。筋肉痛にも負けずにやるからです。3か月あれば大半が結果を残すことが出来ます。

多くの方がここで気を許してしまいます。「痩せたい」から「痩せた」というゴールになってしまうのです。皆さんが言っている「痩せたい」ってのは通過点であり、本来ならば「目標体重を維持」ってのがゴールだと思います。

試合ならば目標体重を動ける状態でクリアするのがひとまずのゴールです。そこから試合になります。ダイエット目的は「目標体重を健康な体で維持する」のがゴールなのです。その「維持する」ゴールってのはずっとやらねばならない事、かというとそうではなくて、「維持」➡「普段の生活」=「慣れる」までになれば苦痛なく維持することが出来ると思います。それには時間と労力は伴いますが…

やはりトレーニングは生活習慣にするのが一番手っ取り早く、結果楽に目標体重を維持することが出来ると思います。それには格闘技が一番適していると思っております。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

上達するコツ