ハマの伝説


ムードメーカーのナカセン、色々な伝説があるそうです。練習前に学生当時の武勇伝をよく話してくれます。本当に漫画みたいな話ばかりです。もちろんギャグ漫画みたいな話ですが…。そんな話の中の一つ『ナカセンの伝説』ってのがあるそうです。

当時その地区で一番悪い中学校が卒業前に周りの学校の番長をシめに行くという恒例儀式があったそうです。その話の時点でうそ臭いのですが…本当にあったらしく、その番長として指名されたそうです、あのナカセンが。勿論みすみすとやられるナカセンではありません。思いっきり友達と…逃げたそうです。(笑)裏口から逃げれたと思ったら友達がコケ、そしてナカセンの靴が脱げたそうです。そこで彼が取った行動は男らしい!迷わず逃げたそうです。

高校に入り当時追いかけていた人間と仲良くなるナカセン、彼らしいです。伝説はココから。2~3下の後輩からは『昔ナカセンという先輩がいたそうな。その先輩は大掃除(儀式)の時友達が○○中に捕まってボコられている所、一人で乗り込んで助けたらしいよ。』そんな噂が一人歩きしているそうです。伝説のナカセンは今でも語り継がれているそうです。

コレは一つの例です。その他にも特攻の拓以上のことを聞かされました。しかし、ナカセンが話すと全てがギャグに聞こえてしまうのです。それも彼の人柄です。(笑)

ナカセン、7月には大事な試合を控えています。伝説の男として名を残せるのでしょうか?僕は期待しています。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事