帰ってきました


鳥取から華の都大東京に戻ってきました。日本で一番人口が少ない所から日本で一番人口の多い場所へのギャップ、コレは凄いものです。(笑)でもやはり僕は東京の街に染まってしまっています。雑踏としたこの地が落ち着きます。

1年ぶりに甥っ子に会いました。アニキの息子です。大きくなっていました。最初人見知りして何も話してくれませんでしたが少し時間がたてば『おっちゃーん、どこ?』って呼ばれるようになりました。『ひでさんと言い。』としこたま教えましたが無理でした。あとは親に任せるしかありません。

『写真あげていいのか?誘拐とかあるかも知れんぞ。』と聞くと『それは大丈夫。』だそうです。理由を聞くと『人さらいぃぃ!』って言葉を教えているそうです。誰が抱っこしても『人さらいぃぃ!』って言えるよう調教されていました。そして小さく『財産ないしな…』だそうです。そんなアニキの背中が小さく見えたとか、見えなかったとか。

子供は正直苦手なのですがとにかく仲良くしてもらいました。汗だくになったのでシャワーを浴びました。タオルなどどこにあるか分からないので衣類などの山に手を突っ込み何かを掴みました。それは甥のオムツでした。使用済みだったのか、そうでなかったのか…怖くて見れませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事