覚悟

昨日は『目標には何かしらの犠牲が伴う。』と書きました。何を偉そうに、って感じでしょう。分かります、分かります。自分でもそう思いますもん。もう一つうざい事を書こうかと思います。

『犠牲』の次に来るもの・・・それは『覚悟』だと思うのです。犠牲って普通は嫌でしょう。家庭、お金、遊び・・・それを犠牲にしてまでもって思ったりもします。そこに踏み出すにはあとは『覚悟』なのです。

  
覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!

と、ある有名人(漫画)が言っています。これは深いですね。 でもその前にはこんな事も言っています。

 『覚悟とは、、、犠牲の心ではないッ!』

 解釈の問題でしょうが、普通の人でしたら何かしら犠牲を伴うはずです。プロで勝つなら、チャンピオンになる為ならと思ってやるならそうでしょう。覚悟ある者は周りが犠牲と思う事でも犠牲と思わないという事でしょう。

写真は覚悟のポーズ

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事