今日からオレは・・・


今日から親友の結婚式出席のため鳥取に帰ります。HIDE'Sのメンバーは知っている人もいると思いますが、出水(デミ)がこの度結婚するのです。本当に嬉しい。私には重大な任務が待っておりまして、その任務とは『友人代表の挨拶』です。いやぁ、人前で話すのが苦手な私といたしましては、いくら彼の事をよく知っているとは言え…本当に苦手です。

ただ、面白話は沢山あります。

デミは風貌から『ゴリラ』とあだ名されていました。それを面と向かって言える数少ない一人でした。そんなこんなでよくキレられましたね。中学入学して一か月たった辺りで小づきあいから本気になり、授業中にぶっ飛ばしたこともあります。デミは顔を腫らしながら授業を受けていましたね。でもそのことを先生に言わずに僕はおとがめがありませんでした。

レスリングの試合の時に『これを勝てば全国に行ける!』って時に肝心なところでデミが負けてしまいました。皆がっかり。『仕方ねぇな。』と言っている僕、(僕だけ個人で全国大会)そのそばで泣いているデミに、僕はデミや落ち込んでいる先生、後輩を和ます為にバナナを渡しました。皆は笑うのをこらえるのに大変だったそうです。

僕が東京に道場を出してからもGWには道場に遊びに来てくれました。練習終わってから道場で飲んだりしましたね。前の道場の時に怒り狂った大家が日本刀を持って・・・ここからは自粛しましょう。結婚式でも話したいですし。

その翌年かなんかに嫁さんになる彼女を東京に連れて来てくれました。真面目だが、不器用で無骨なデミが初めて女の前でデレデレしている瞬間を見ました。僕的にはとても大好きな人間ですが、なぜだかモテない。そんなデミが僕に紹介したく連れて来てくれたんですね。女にはからきしのデミ(人のことを言えないが)を後ろからケツを叩いてくれるしっかりとした女性でした。本当に幸せな二人でした。

今回こうやって結婚式に読んでもらえるのは私にとっても幸せな事です。色々デミとはありましたが、お互い信頼し合っている『数少ない親友』なのです。

でみ、○○さん、この度はご結婚おめでとうございます。結婚は今がゴールではないのです。結婚が始まりなのです・・・結婚もしていない僕が言うのもなんですが、結婚って本当に良い物です。

・・・・

だんだん下書きになってきたようなのでこの辺でやめます。

デミが僕の苦手なスピーチをやらせるのでしたら、これ以上書けない事を言うつもりです。見ておれ、マリッジブルーの出水よ。
※写真は当日帰ってきて出席するあとう後輩です。僕からのリクエストを見事断った男です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事