納得するまで


アーモンド先輩が来てくれました。珍しく打撃クラスからの参加です。打撃は吉鷹さんをはじめ名だたる先生に習っているので僕ごときが教えるまでもないのですが、アーモンド先輩に合う動きを僕なりに指導しました。最初は身体の使い方がしっくりこなかったようですが、何度も何度も繰り返しやって、帰るコロにはキッチリと使いこなしていました。

毎回そうなのですが、彼は納得するまでやり込みます。納得できなかったら質問してきます。その姿勢でずっと僕に来てくれます。これ本当にありがたいのです。質問してくれると僕も考えるので、納得してくれる答えを出せると僕もレヴェルが上がるから嬉しいのです。

アーモンドにもダルに教えさせました。最初『僕なんかが?』と言われましたが、『自分の理解度が分かるからやってみて。』といって教えてもらいました。こういったのもトレーニングだと思っています。

なので皆さんもどんどん後輩に色々試したり、教えたりしてみてください。それがレヴェルアップの一つになります。更にはいつしかクラスを持てるくらいになれば僕はとても嬉しいのです。

写真は最後の話の時に『クソして寝ます。』と高確率で言ってくれるくまさんです。くまさんの独特の雰囲気は誰もが好きなようです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー