その気になるな!

昨日もアーモンド先輩が来てくれました。試合が終わり、誰も来ない中、アーモンド先輩だけが僕の前に立ちはだかるのです。重いし、力強いし、平和の象徴だししんどいなぁ…って思ったら救世主、我らが世紀末覇者、うっちー内村さんが来てくれました。感謝!二人とも80㎏半ば、ちょうどいい組み合わせです。ここで小さな巨人、マツモトさんだともう地獄でした。笑

本題ですが、僕の技は今のMMAのケージ際に相性が良いようです。ずっと前、20年くらい前から考えていた技術なので意外と年季は入っているのです。ですが、これがなかなか出来ない。基本が出来ていないと面白くない技術なのです。逆を言えば、基本が出来ていれば即効性はあると思います。それで成功したのがタクミでありアーモンド先輩であります。(他にも修斗ライトヘビー級チャンピオン・山下志功さんとかもね!)

しかし即効性はありますが、皮膚感覚で覚えきらないと本番では使えないでしょう。『こういった場面だたらこれが良い。』って教えていますが、試合はあらゆる状況で、その場面がいつ出てくるか分かりません。そんな単純ではないのです。知っているからってだけで強くなるとは限りません。使えなかったらただの知識のコレクションでしかありません。

先ほど出したお二人はずっとやり込んできました。だからこそとは言いませんが日本のトップ、世界でも戦えるファイターになったと僕は思っています。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事