楽しさの向こうに…

格闘技は『怖い』『痛い』『苦しい』『恐ろしい人が多い』…色々なイメージがあります。そんなイメージのお陰で敷居が高くなっているように思います。ですが思い切って来てみると「そんなことは無かった。早く来ればよかった」と言う人が殆どです。

確かに「怪我しない」「きつくない」「苦しくない」とは言いません。それより「楽しい」のです。格闘技はやればやるほど楽しいのです。楽しめれば続けられます。続けられれば楽しさのその先は『強さ』『健康』『ダイエット』『タイトル』等、その人それぞれに合った『成功』を手に入れることが出来るのです。

また色々な職種の人とコミュニケーションをとれるのも格闘技の良い所だと思います。社長さん、学生、サラリーマン、エンジニア、ホスト、タレント、法律家、医者、女優…普段なかなか会えない人から色々な話が聞けるのも格闘技道場の楽しみ方の一つです。

私自身も格闘技を通じて沢山の人に会うことが出来ました。それは財産になっています。

道場を格闘技を楽しみましょう!





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事