用意するモノ


質問でよくあるものを上げていきます。

Q 何を用意すればいいですか?

A キックなら
  ・マウスガード
  ・膝あて
  ・ノーファールカップ(男性)
  ・グローブ(12oz以上)
  ・脛あて
  ・動きやすい格好

  柔術なら
  ・柔術着
  
  グラップリング&MMA
  ・MMAグローブ
  ・タイトなトップ、ファイトパンツ

Q 用具はどこで買えばいいですか?

A 新宿でしたらISAMI(not俺たちのイサミ…居酒屋)が良いかと思います。
  http://www.tokyo-isami.com/
 
 ちょっと離れた場所でしたら水道橋のフィットネスショップが良いでしょう。
  https://www.fitnessshop.jp/user_data/store/suidoubashi_mainshop.php

胴着の事でしたらコースケに胴着を提供してくれているTENMEI on-lineshopがお勧めです。胴着はどこで買っても最近のモノは品質が良いです。こちらは無店舗型ですが、メール等で質問すると丁寧に対応してくれます。
  https://www.tenmei-japan.com/

その他にもボディーメーカーhttps://www.bodymaker.jp/shop/secure/store.aspx
ALMAもhttps://www.almaweb.jp/良いでしょう。

だいたい道場で注文できますので声かけしてください。お時間あったらショップに行って試着するのも良いでしょう。

Q マウスガードはどこで作ればいいですか?

A 以前はマウスガード専門の業者さんにお願いしていました。フィット感、デザインを選べる等かなりいいモノです。ただ遠いので行くのは大変です。10人くらいまとめての注文しますと道場に来てくれ作ってくれます。また企画しましょう。トップに以前在籍していたイケメンシンジがいてびっくりしました。(笑)
https://www.ryms.jp/

個人では歯医者さんにて作ってもらう事をお勧めしています。色は半透明のモノしか選べませんが、フィット感は今までで一番良いと思います。多分どこの歯医者さんでも対応してくれると思います。「歯ぎしり防止で厚手のソフトタイプ」と言えば通じるかと思います。三好が作ったのは渋谷本町にある歯医者さんで、元々ボクシングをされていた歯医者さんに作っていただきました。また道場でも聞いてみてください。値段も大体5千円前後だったかと思います。出来るのは1週間から2週間だったと思います。

この二つの質問が入会されたら多いものです。でも一番多いのは「初心者ですけど大丈夫ですか?」これですね。これは「大丈夫」としか言いようがありません。初心者歓迎です。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com



コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事