元気

格闘技は色々な要素があります。強くなる、健康になる、痩せる、友人を作る…選手だったりすれば憧れる、勇気をもらう、尊敬されるってのもあるのでしょう。僕はそっちの方では今一だったので来世の次ぐらいでももう一回格闘技にまい進したいですね。

道場でも生徒に「道場があるお陰でストレス発散で来てます」「色々な人のお陰で進路が決まりました」「楽しい」と言われるとやってきて良かったと思います。実際仕事が進んだり、いろいろ紹介し合ってプライベートでも仕事でも上手く行っている人もいます。ゆーまやダルは目標が決まった。道場で何かしら良いリアクションがあるのはやりがいがあります。ま、僕の力ではないのですが…

今日久々に励ましのメールが来ました。こういった感じは初めてでしたので結構やる気が出ました。

「ヒデ三好のブログで元気を貰っています。これからも頑張ってください」

このようなメールが来ました。面識があるかどうかも分かりません。男女どちらかも最初は分かりませんでした。(のちに分かりました)きっと面識が無い方だと思います。そんな方から「元気を貰っている」と連絡来るのは初めてです。

しかしこう返事をしました。

「道場の事を書いています。生徒が頑張っているから僕なりに書いたのが響いたと思います。生徒に感謝です」

ありがたいですね。こうやってお互い元気を貰えるのは。そういってこっちまで元気になる人間らしい所があるんですね、僕に(笑)どちらにしろブログを書くモチベーションにもなりました。

そう言えば近年カールさんへのファンレターが来ないな~



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事