スペシャルサンクス


今回の合宿にあたり同級生のモンゴリアン(森山)にすこぶるお世話になりました。宿舎の手配、観光、武道館の手配、食事、ルート…全て彼のお陰です。ありがとう。

彼も15年前はサンボというロシアの格闘技をやっていました。日本代表でもあり熊より強いと巷では言われていたとか、言われなかったとか。本人曰く『熊には間違われる。』…昔のサンボ選手なら誰もが知っている存在なのです。森山は今はプロゴルファーのコンディショニングコーチをやっており有名な女子プロを教えているそうです。もちろんダンプ松本さんとかキューティー鈴木さんではございません。

さてさて、武道館で練習をしたのですが流石に暑かったですね。そして経験者が2人だけ。その他はキックがメイン。何をやるか?と考えましたがレスリングとグラップリングをやりました。コレを機に皆が始めてくれる事を期待して…。コレがはまり『もう格闘技なんかやらねぇよ。』と言っていた森山まで参加してくれました。ユーイチローも最後までスパーをこなしました。普段ではありえないことですが合宿という魔力が働きそうなったようです。

沢山写真を撮ったのですがJPEGではなくRAWで撮ったのでブログにアップできないものがあります。今一ここら辺が分からないです。生氏にでも教えてもらいましょう。

次回の合宿は遅くても2月にやります。スキー・スノボー、温泉、グルメ、練習…またリーズナブルに盛大にやりたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事