ポンジュース


最短で来なくなった会員の一人柔術豚野郎(本人がそう言ってくれと)さんが顔を出してくれました。地元愛媛のヒット商品ポンジュースをお土産に頂きました。ありがとうございます。彼とは東京出てきてからの友人でして付き合いは長くなります。今ではあんなに太ってしまっているのですが昔はスリムで男前でした。(笑)

ところでポンジュースは僕はとても大好きなのです。三度のお茶漬けより好きかもしれません。好きな理由としてストレートって所ですね。ストレートとは果肉を搾ったままということです。大体のジュースは濃縮還元ジュースで、圧搾(圧力を書け搾る)してから蒸発などさせ水分を抜き工場で水を足して商品となります。こちらの方が低コストで生産できますが果実本来の味、成分を損ないます。比べストレートは自分で搾った感じに近くなります。やはりストレートは美味しい。青森のりんごジュースやこのポンジュースは本当に大好きなのです。章太郎さん(柔術豚野郎さん)ありがとうございます。

ここまで書いたのですが良く見たらこれも濃縮還元でした。ストレート果汁ブレンドと書いてあります。あれ?昔はストレートだったような…ま、味わかんないし良いや。(笑)相変わらずいい加減ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー