オーダーマウスガードのすゝめ




スパーしたりする方へマウスガード着用を義務付けています。自分で作るタイプと専門家に作ってもらうタイプがあります。自分を守るモノなので精密なモノをお勧めしております。僕も作っているのですが呼吸しやすいですし喋りやすい。密着度も凄いのですぐに取れるようなことはありません。

マウスガードはなぜ必要か?単純に口の中を守るって事もありますが、パワーが上がるとかの効果もあるそうです。口の中が切れて練習中断!って事も防げる(完全ではないでしょうが)事を考えれば、皆の時間も守れるともいえるでしょう。

自分で作るタイプも試しました。上手に作れる人はいるでしょうが、オーダーで作ったモノにはかないません。

お値段は多少しますが(目安1万~1万5千円)、自分、他を守る事を考えたら決して高くはないかと思います。日時は交渉中です。あと、治療中の方は完治してからのほうがいいでしょう。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷