麻痺




昨日の大雪は大変でしたね。練習きた子も新宿から東京まで1時間かかったそうです。東京は雪に弱いですね。

昨年の大雪、道場の近くで車が立ち往生していました。するとある生徒が『手伝いに行きましょう。』と言いだしました。僕と二人で『押しますよ。』と声をかけたら『結構です。』と断られたのが昨日のようです。勿論、断られていても結局は助けましたが。

昨日、今日もそんなようなことがありました。タクシーが坂で立ち往生。生徒と私で押していたのですが、通りがかった外国人とその彼女らしき人、また他の方と人数が集まり、あっという間に助けることが出来ました。

目の不自由な方が歩道を歩いていました。中々思ったように歩けず立ち往生しておられるように見えました。白い杖をついているのですが、雪の為黄色いアレ(なんていうのでしょう?)が分からなかったようです。ある生徒が手を引いて駅まで行ったようです。痛く感謝されたそうです。

本当に良い生徒がいるな、と、不謹慎かもしれませんが嬉しくなりました。

そうそう、昔、鬼と呼ばれた男・RUNKIが、試合計量間に合うか間に合わないかの時、駅構内で老人が転倒し困っておられたところ助け手を引いてホームまで送り届けたことがありました。僕は泣きそうになりました。結局計量には間に合い、試合には負けました。涙

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷