マナー




最近路上喫煙が目についてしまいます。更にはポイ捨て…流石に『オイちみ!拾いたまえ!』とか言えるほどの人間ではないのですが『あ、ポイ捨てだ。』くらい言ってしまいます。

先日も若い青年が内の前でたばこを吸っていました。案の定ポイ捨てしたのです。『ポイ捨てだ。』と言ったら睨み返してきました。そしてすぐに逃げて行きました。何故でしょう?

エレベーターの中で吸っている人もいました。うちのアパートでもベランダで吸っていて煙が家の中まで入ってきたりすることもあります。困ったものです。たとえば超ド級な臭いの放屁をエレベーター、べランで炸裂させ、そのバッドスメルを食らった人はどう思うのでしょう?さらにはそのスメルが服やATAMAについてしまう…考えただけで便意をもよおします。

タバコを吸いながら『PM2,5嫌だねぇ。』とか言われたら僕は許してもスンスケは許さないでしょうね。とにかく僕はタバコは嫌いなのです。

冗談半分でも書きましたが、生徒にはこういったことも伝えていきたいと思います。※写真はイメージです。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

忘年会