動機づけ


今回石垣島 たっくん&ヒデのセミナー無事終了しました。過去最高の人数が参加しました。土曜日と月曜日の二日間やりましたが、両日盛況。こんなに格闘技人口がいるのか?と皆が口をそろえて仰っていました。それくらい多かったと思います。

タクミ中心にグラップリング、柔術と指導。僕自身も勉強になるとてもいい技を教わりました。内容はまた道場にて反復しましょう。

タクミが言っていました。『ずっと技の事を考えています。教則本を見て、試して、考える・・・そうやっています。』ずっとタクミを見てきた僕としてはその言葉に説得力を感じました。やはりずっと満足しない選手、ゴリゴリマッチョな格闘技脳なのですね。

僕も個々にスパーを通して指導をしました。色々と僕なりにも発見があり僕自身が一番スパーをしたんじゃないかってくらい皆さん全員と練習をしました。その受講者数人に練習後『今日は数年ぶりの練習でした。これを機にまた柔術を始めようと思います。』と言ってもらいました。これは嬉しい言葉です。やる動機づけが出来たのです。ある生徒さんにはわざわざメッセージをいただきました。少しでも石垣島格闘技を盛り上げれたら、こんなに嬉しい事はございません。皆さんありがとうございます。

そしてセミナー以外はエスケープ社長のぐっさん、あいちゃんにお世話になりました。あ、ちゃんナオ兄さんにも色々連れまわしてもらいました。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事