お金と時間と若さ


僕は生徒とよく話す方だと思います。生徒の仕事だったりプライベートだったりと色々と聞いてしまうところもあるので、『まじ勘弁!』って方は言ってくださいね。

話している中で趣味とか空き時間とかを聞いたりするのですが、若くてある程度稼いでいる生徒は『キャバクラ』って答えが多いですね。楽しい人は楽しいみたいで、月に100万以上使う人もいるようです。勿論仕事で使ったりすることもあるでしょう。憧れはしませんが、本当に凄いですね。

否定するわけじゃなくて、行く時間を少し道場に寄って汗をかいてからキャバクラに行った方がもっと楽しめると思ったりもします。話のネタだ『ちょっとジムで汗を流してきた。え?ナニをやってるかだって?キックボクシング(柔術)さ!』とでも言ってみてごらんなさい、ホステスさんはたちまち『え?胸が動く?強いの?』ってなるわけです。知らないけど。そうなったら色々と話が弾む・・・といいな、って思うのです。

意味不明になりましたが、格闘技やっていると比較的周りよりは若く見られる人が多いのは確かです。比較的にね。身体も動く、お金もある、そして余った時間を楽しむ・・・これが健全な大人の遊びだと思うのです。

100億持ってても使う時間が無い、時間があっても金が無い…どちらも幸せとは思いません。そのお金を楽しみ使いこなせる『健康な体』』があってこその幸せだと思うのです。格闘技は本当に金がかからず天候に左右されにくい競技だと強く言いたい!

今週土曜日、小澤さんのお疲れ会をやります。それだけ!



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事