伝える


道場は老若男女、職種も様々な方が集まる場所です。まとまりが無くなるように思いますが、皆さん常識人なので、誰もが格闘技を楽しんでおられます。格闘技だけではなく生徒同士の人間関係を楽しんでおられると思います。他競技をそうやったことが無いのでわかりませんが、格闘技は肌と肌を合わせることが多い競技ですので、人と人との心の距離も縮まりやすいと思っています。

基本僕かスタッフが指導するのですが、生徒にも指揮を執ってもらうこともあります。そうすることによって生徒の理解度、正確さを知ることと同時に、生徒同士の名前だったり人柄を知ってもらえる気がするのです。今までやってきて続けているって事はあながち間違いではないのでしょう。先輩生徒に後輩生徒を面倒みさせる、指導させる理由はそういうところにあります。

今日は祝日営業。沢山の生徒が来てくれてます。自主的にストラッサー起一が指揮を執ってくれました。僕が今までやってきたコンビネーションに自分のアレンジを加えてやってくれています。ストラッサー起一の為にもなりますし生徒さんも喜びますし、何より僕が楽…(笑)いやいや、冗談として、ある程度上手くなったらどんどん教えていってもらいたいと思います。特に選手にはお願いしようと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事