TF横浜



水曜日、金曜日の昼柔術を担当してくれているエーゲンこと伊藤英元講師がこの冬にトライフォース横浜を出すことが決まりました。ずっとTF五反田 中山徹代表の下で選手、指導者として頑張り、晴れて横浜の代表として自身の道場を出すのです。物件等色々相談に乗っておりました。

道場を出すのに一番の問題と言っていいのは『物件問題』なのです。音、振動、格闘技のイメージ・・・これは本当に苦労するところです。エーゲンもそこには苦労していました。が、他の話を聞くと比較的スムーズに行ったと思います。きっと何かを持っているのでしょう。

道場の経営はとにかく『人』=『代表』そのものがどうか?だと思うのです。今までの経験上そう思っています。エーゲンの人柄をうちの道場で知るものは少ないかもしれませんが、受講している生徒に聞けば人の良さが分かると思います。きっと明るく楽しい道場となることでしょう。技術はもぐりの事なら一級品、だけど喧嘩はからっきしだよ三級品・・・

と、言うわけで、昼クラスの水曜日を12月から抜けることになりました。新しい講師を招聘できるほどうちは余裕が無く困っているので、僕ないし誰かが仕切って引き継ぐこととなります。とりあえずカニ漁船のバイトに行ってきます。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事