笑顔の集まる道場



10月に入り夏休み等が落ち着いたせいか、だんだん人が増えてきています。ありがたい事に入会もちょくちょくあります。新入会者の方は始めは緊張されますが、すぐに笑顔になってくれます。昔の道場なら『練習中は歯を見せるな!』と言われてものです。実際僕も高校の時は言われていました。キックをやり始めてからはそういう空気を自分で無くしていきました。女性もいますし、生徒の年齢層の幅が大きいからです。

プロが多いジムですと『プロクラス』ってのがあると思います。うちは設けておりません。理由はいないからです…ってのは冗談で、空気がそっちに流されやすいからです。一般生徒が楽しんでもらえるのが一番いいと考えています。プロはほっといても練習しますし、そこまでの選手は他でがっちりプロ連に行っています。

HIDE'S生え抜きのプロは少ないですが、他道場から沢山のトッププロが来てくれます。それでもやることは一緒です。多少別メニューをしたりすることもありますが、基本一般生徒と同じように練習してもらいます。それでも満足してくれます。

とにかく『笑顔』が沢山見たいのです。その為に気をすり減らして皆さんをいじったりしているのです。いつもはバーで一人バーボンをロックで飲んでいるような人間なのです。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事