何のために・・・




いよいよ差し迫ってきた教祖の復帰戦、仕上がりの方は?と聞いたら『まずまずです。』とのことです。相手はストライカー。相性とか分かりませんが、久々の教祖の試合は楽しみです。

教祖に『何のために試合をやるのですか?』という質問を投げかけました。人によっては『自分の強さを証明するため。』『お金の為。』『会長に言われたから。』と様々だと思います。1試合で数百万も貰える選手は殆どいないでしょう。数千万って選手に至っては今の日本格闘技界では聞いたことがありません。試合だけで生活できる人は数少ないはずです。

教祖の答えはこうでした。ちょっと考え込んでから『修行ですかね。』だそうです。教祖らしい答えでした。

岡見くんにも聞いたことがあります。『選手である以上、試合していないと不安なのです。』と言っていました。これもまた岡見くんらしい答えでした。石渡くん、安西くん、アーモンド先輩・・・色々な人に聞いてみたいものですね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事