ひでみよ交友記~タクミ編2~


タクミさん(以下たっ君)と週一回~二回、レスリングと打撃を教えるようになりました。たっ君に後から聞いたのですが、丁度そのコロ修斗の試合で負けが続き、『コレでは駄目だ!』と思っていたのだそうです。

そんな時に私達は出会ってしまったのです。ロマンティックですよね。(笑)



それからホボ毎回セコンドにつくことになりました。アメリカにも3回ついて行きました。KOTCのチャンピオンになった時も立ち会うことが出来ました。その他ケージフォース、ZST・・・色々なイベントにも参加することが出来ました。

こうやって指導者としてのキャリアを積めたのはたっ君のお蔭と言えます。



キャリアを積めた以上に感謝しているのは、沢山の出会い です。

彼のお蔭で多くの格闘技関係者、友人と出会うことになりました。今、格闘技で生活できているのはこういった『人と人との繋がり』であると断言できます。



パラエストラ東京代表 中井さんとの出会い、番頭 若林さんとの出会い、フルフォース代表 ck氏との出会い、パラエストラ大阪の皆との出会い、トライフォース東京代表 早川さんとの出会い、トライフォース秋葉原代表 渡辺直由さんとの出会い、沢山の女性との出会い・・・は、ないですが、本当にいい出会いをさせてもらいました。

これには感謝しきれないくらい僕にとっては貴重なものです。



これはたっ君が紹介していただいた方達と、本当に良い付き合いをされているからなのでしょう。

それを僕にも伝えてくれたってのが‘私の財産’となっているわけでございます。



もう一つ好感度を上げておきましょう。



僕が道場を出そうと思った丁度3年前、必死にお金を貯めていました。

マンションから風呂なしのボロアパートに引っ越したり、食費を切り詰めお茶漬けだけにしたり・・・。

そんなコロ話をしたら

『三好さん、いつでもお金のことでしたら相談してください。三好さんならいつでも貸せるだけ貸します。応援します。』

あの言葉でどれだけ助けられたことやら。

そう言われるとなおさら借りたくなくなりました。

こんな事を言ってくれる人にお金を借りて、万が一ってことになった時に人間関係を壊したくない、今一番応援してくれている人だ、と心底思ったからです。



先ほども申しましたが、今ある僕は 中山巧(タクミ) がいたからだと強く思っています。



第一回はこんな感じで・・・

だんだん雑になってくることでしょうが続けていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事