ありがとうございましたbyカールおじさん


『今日は応援ありがとうございました。先生を始め、今日応援に来て頂いたランキさん、くみこさん、みちこさん、ゼノン君兄弟、しんじさん、しんやさん、夜遅く僕の練習相手をしてくれた皆さんには本当感謝です。また、練習の時いつも声かけてくれた中原さんをはじめとする道場の方々にも感謝です。
二日間で5,5kgの減量が可能になったのも、道場の皆さんのサポートがあったからだと思います。一人では出来ませんでした。レスリングは一般的には個人スポーツですが、僕にとってはチームスポーツでした。道場に通ってる間、皆が応援してくれてると感じました。わずか1ヶ月でしたが、非常に内容の濃い、充実した1ヶ月でした。僕の人生の中で、忘れられない1ヶ月になりました。皆さんのサポートに応える為に、どうしても勝ちたかったのですが、僕の力不足で勝てませんでした。先生教えて頂いた技が試合で出せて、サンボ6年の相手に通用したことは自信になりました。最後は僕自身の問題でスタミナ切れになってしまったので、いい勉強になりました。
本当にありがとうございました。
体重計も返却しないといけませんし、また道場に顔出します。
ありがとうごさいました。また、道場の皆様、特にランキさんに御礼お伝え下さい。
ありがとうございました。』

このメールを頂いて涙しました。
短期間ではありましたがここまで僕たちを信頼してくれていたとは…。
本当にやっていてよかったと思います。
逆に有難うと言わせて下さい。

決勝の相手はサンボ6年やっておられ、昨年のサンボ52キロ級のチャンピオンだそうです。
それを知ったカールさんは『だからしょうがないよな。』ではなく『なおさら悔しい。勝ちたかった。皆に勝利を見せたかった。来年も挑戦します!』って言っていました。
表彰台を前にしたカールさんは悔し涙で顔を濡らしていました。
ここにファイターの資質を見ました。

カールさん、短期間でしたがこちらの方こそ充実した深夜クラスでした。
カールさんの探究心、向上心、勝気・・・みんなが感じてくれたと思います。
そしてこれからカールさんの心構えを受け継いでくれると思います。
有難う御座いました。
そしてお疲れ様でした。
押忍!

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事