路上のルール


道場の内装に関しては終了しました。どうでしょうかね?結構反応はいいです。まだ慣れなていないのか質問してこられる人もいます。かまいません、どんどん聞いてください。

青いマット・白いケージに辿り着くまで~ロード・トゥ・ケージ~を簡単に説明しましょう。

・まずは着替えを鞄に、やる気を胸一杯詰め込む
・道場前に来たら『ハッ!』と田村(谷)亮子ばりに気合を入れる(マキちゃんのように鼻く○を取るのは控える)
・階段を上がり更衣室の前にきたら一呼吸、扉を開け挨拶をしてから入る
・靴を下駄箱(ダイヤル式)に入れる
・上着がある場合入って左に着物かけ(ハンガー)があるのでそれを利用してください
・貴重品がある場合、100円インサートタイプロッカーを利用する

ここで一休憩
 誰かがいたら『今日誰が来てるかね?』『加辺さん来てる?』など話してもいいでしょう。

・気合が入ったらドリンク、貴重品、タオル…持参してここでも気合を入れる『ハッ!』
・いよいよ道場に入る、必ず挨拶はしてください
・まわりを見渡すのもよし、ケージを触り『俺を待っていろよ!』と勘違いするのもよし、くれぐれも挨拶を忘れないように
・ドリンク類を旧ブックボックスに置く

こんな感じですかね。『加辺さん来てる?』は古くからの会員さんの挨拶みたいなものですね。

注意点なのですが更衣室から道場まで約2400ミリの距離があります。その距離が意外と厄介です。魔のゾーンと呼ばれている2400ミリを裸足で歩いてはなりません。パンドラの箱を開けることになります。気をつけて!スリッパ、自分の靴などを利用してください。マジやばいですから。

ま、道場に関係の無い人はくだらないと思われるかも知れませんが、うちの道場はこんな感じですね。ちなみに僕は神前には必ず挨拶してます。(あまり関係ないか)

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事