叱られる女


前回のホラーナイトでの出来事です。我が道場きっての酒豪'道子'が、慣れないコニャックを飲んで潰れている画です。それを聞いてもいないのに説教を始める島根出身のDSK。面白いですね。道子は自身で会社を経営しおり、沢山のクライアントに幸せをもたらしている経営者。そんな社長も『酒』の前ではこんなんになってしまうのです。酒、怖い。

逆を言えばそれだけ疲れているのか、何か溜まっているのでしょう。いや、そうでないかも。どちらにしろ、道場はストレスの捌け口であってほしいものです。

酒といえば仲の良い柔術家は酒を飲まない人が多いですね。逆に仲の良い打撃選手は酒飲みが多い。格闘技の種別で変わる感じもありますね。柔道、相撲などの武道系は酒豪だらけでした。何度も殺されかけました。お相撲さんであまり飲まなかったのは、舞の海さんですかね。肥後の海さんはやばかったです。死を覚悟しました。

道場によっても酒の飲み方が変わってきますね。パラエストラ大阪の飲み会に参加した時は参加者20名くらいで、ビールを頼んだのが3名、後はカルピスウオーターでした。あの時のショックはカルピスを見るだけで甦ります。パラエストラ八王子の飲み会は初対面の生徒に全裸を見せられました。しかも二人に。(笑)プロレスラーの飲みも大変そうでした。僕は大丈夫でしたが、後輩がね。その点うちの飲みなんて可愛いく楽しいものです。

道場飲み会、次回は6月20日の予定です。友人に『せっかくリニューアルしたんだから。』と言われお披露目会的な感じでやろうかと思います。もっと早くやりたいのですが、試合試合でやれそうに無いのでこの時期に。帯授与式、記念品増手式もやりましょう。沢山の人が受賞してほしいものです。あと沢山の人に来てもらいたいですね。たっくんとかも…(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷