上京


高校を出てから『指導者になる。』って志を持って東京に出てきました。意外でしょうが結構勉強しました。夕方まで学校行って、夜はふぐ屋でバイト。バイト中、暇な時に勉強しながら(つまみ食いもしながら)働いていました。バイト先では色々人生勉強をさせてもらいました。客からも可愛がられました。細川たかしさんにはよく呼び出されチップを頂きました。裏の大手3社からもスカウトが来ました。勿論断りました。笑。面白話は沢山ありますね。その後毎晩朝まで飲んでいました。それを4年間続けました。今思うとアホですね。後悔はしてません。『よくやったな。』って感心します。

しかし学校には遅刻せず、しかも授業中は寝ないでまじめに受けていました。『親からの仕送りで。』って思うとサボる気にはなれなかったのです。意外とそういうところあるんですよ。授業中うるさい奴には怒鳴りつけていましたもんね。先生からは『酒臭いが勉強する生徒。』として通っていたようです。同級生からは変わった奴と思われていたでしょう。実際ういてましたからね。そのころの同級生からはホボ連絡はありません。格闘技をやっていたごく一部の人間だけです。あ、嫌われていたのでしょうかね?ま、いいでしょう。

この時期になると上京してきた時を思い出し、センチな気分をアールグレイティーと一緒に飲み干すのです。

コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)