これから流行るよ


高温多湿、いよいよこれからですね、梅雨のシーズンは。そうなりますと『アレ』が流行ってきます。アレです、アレ。白癬菌。足に出来れば水虫、アソコのに出来ればインキン。結構恥ずかしく、そして厄介な感染症です。コレを予防するにはただひたすら『清潔に保つ』しか道場では出来ません。道場マットは毎日雑巾で拭いています。その雑巾もまめに消毒しております。マットもまめにアルコール消毒をしています。幸いな事に今まで『水虫にかかった。』って言ってくる生徒はいません。しかしこれからは分かりません。ただただ、ひたすらに消毒しまくるだけです。

昼の練習が終わり、いつものように掃除、消毒を終えました。道場の買出しをしに新宿駅の方に行きました。買出しが終わり道場に戻ると、RUNKIが滴るほどの汗をかいていました。結構ショックですね。掃除した直後、消毒した直後にあいつの汗でビショビショにされるのは…。(笑)ま、仕方ないでしょう。彼が帰った後に僕の涙で消毒するしかありません。

そんなRUNKI、6月19日にディファ有明にて試合をします。いつもの金網の中で。『もう二度と負けたくない。』とメールで言ってきました。直接言ってください。話は逸れました。是非皆さんサポート、応援よろしくお願いします。チケットの購入はRUNKIか私に言ってください。

コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)