セミナー


昨日の続きです。
いやー本当に実りのあるセミナーでした。徹先生、ズヨさんありがとうございます。自分自身良い勉強になりました。

そもそもトレーナーになりたくて東京に出てきた僕です。今では生徒さん、選手を守らなければならない道場主となりました。上手な減量方、疲れを残さないテクニック、怪我を悪化させないテーピング技術…面白おかしく勉強しました。



簡単なまとめですが

ハードな練習終わってから30分以内に糖質3:たんぱく質1を摂取しよう。そうする事により疲れが残りにくくなり、翌日のパフォーマンスに良い影響が出ると。
70kgの人ですと  糖質3   たんぱく質1ですと
          約45g    約15g
60kg        約42g   約13g
50㎏        約35g   約11g

回復に必要とされる糖質 体重 × 0,7g/㎏
糖質と糖質の1/3のたんぱく質を同時に摂取する事で更に回復が見られるそうです。

これ等の栄養素を終了後30分以内でってのは正直厳しいです。70㎏の人ですとおにぎり2個と卵2個…コレは食えないですね。そこで良いゼリー飲料を入荷しますので暫くお待ちを。

ダラダラ書きましたが詳しく聞きたい人は近く勉強会をしましょう。僕も勉強になりますしね。

最初にも言いましたが、僕は生徒さん達を守っていかなくてはなりません。なのでまたこういった勉強を始めようかと思います。簡単に使えるような事をブログにアップしますね。読んでもらえないと悲しいですが自分の勉強だと思ってやることにします。さて、ねよう。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事