新入会者さんへ



今月は入会が多かったですね。HIDE'S KICK!を選んでくれてありがとうございます。ちっちゃな道場ですがきっと何かを得る事が出来るはずです。楽しんで格闘技を満喫してください。

新人だと困るのが『暗黙のルール』の存在ですね。挨拶に関しては入会時に説明をしました。また先輩達を見てもらえれば大体分かると思います。『暗黙のルール』は会則に書ききれない、また、書くほどでもない事ばかりです。生徒の間だけで出来上がったルールなどもあります。書くのが恥ずかしいくらいなので自然に覚えてください。(笑)

代表的なものを挙げておきましょう。

○シャワー5分間ルール。
うちの道場はシャワーはありますが1台しかありません。なのでシャワー待ちが出てきます。一人『ルンルンルン。』と呑気に浴びているとシャワー番長ナカセンが五月蠅いのです。『シャワーと爪は短く。』ってのがナカセンのモットーだそうです。そのわりには結構長いのですがね。コレは生徒の間で出来たルールです。

○賽銭箱に100円玉入れればルール。
ロッカーがありますが100円玉インサートシステムを搭載しています。安心してください。返ってきますから。しかし、どこぞのおっちょこちょいは忘れて帰ってしまいます。『シメシメ。』とタケヒコ辺りが狙っていますが、ここで『賽銭箱に100円玉ルール』です。旧神前跡地に賽銭箱があります。その中に入れてください。だるまさんの横です。きっと強くなるはずです。その収益は(収益と言いませんね。)飲み会などに有効に使われます。(募金にしましょうかね?)

○トイレの掃除は万人にルール
トイレは新人が掃除するってわけではございません。誰にでも(僕も)やって欲しいのです。マス大山氏も言っていました。『トイレ掃除する人は出世している。』。いつも女子がやってくれていますが『ちょいとお嬢さん、今日はすこぶる寒い。さ、さ、道場の中に入っていなさい。』なんて言ったら道場内恋愛が発生するかもよ。

・・・とま、書いてて恥ずかしくなる事ばかりなのでこの辺で。

まだ写真、ハンコなど不備がある方は早めに提出してください。ハンコは本当に重要なアイテムなのでよろしくお願いします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー