12月になりました



温泉療養から帰ってきてすこぶる足腰の調子がいい、どうも三好です。やはり温泉って良いのですね。3日3晩ゆっくりと入っていたら足腰がいい感じでした。さすが三朝温泉。しかしどうしても首までは良くなりませんでした。ATAMAまでつかる事は出来ませんから仕方ないのかも。

18年間鳥取県倉吉市にいましたが三朝の『投げ入れ堂』には上った事が無く今回それに挑戦しました。片道50分くらいの山を登るのですが簡単なものではございません。もともと修行の為のお堂、一筋縄ではいきませんでした。厳重な服装チェック、一人では上らせてくれないってところから始まります。そして道なき道をひたすら登るのです。ここ4年、死者が出ているそうです。ボルタリングってやつですかぁ?そんな感じでした。結構しんどかったのですが最終コーナーを回ってから現れるお堂には『おぉ。』としか言葉が出てきません。人生に一度は上っておきたい所です。

本当に危険なので集中力も上がります。足腰に来るかと思いきや手足をたくさん使うので全身運動となります。トレーニングとしてもとても良いと感じました。これは合宿で使うしかありません。亀田兄弟もここに上ってチャンピオンになったそうです。僕たちも肖らなければなりません。来年皆で行きたいと思います。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事