2010年を振り返って


楽天的だと思われるかもしれませんが、『今年も楽しかった。』が正直な感想です。選手も育ち試合に出ましたが負けが多かった。これは選手だけではなく僕の責任も大きいと思っています。でも、沢山の生徒と一緒に楽しく練習できたのは僕の財産ですね。本当に楽しかった。夏に結構生徒が減りました。これにはまいりました。でも年末になり沢山入会してくれました。こういったところは仕方の無い問題です。気にしちゃあいけない。ただ今いる生徒に『格闘技の楽しさと、素晴らしさ、そして健康の大切さ。』を教え続けていればきっとどうにかなるでしょう。本当楽天的ですね。試合で勝つのも大事ですが、僕はこちらの方が大事な事だと思っています。これからもずっとこの気持は忘れないようにします。

来年はスケジュール変更もしていこうと思っています。もしかしたら新しい事を始めるかも。今いる生徒がより練習しやすい環境を作っていけたらなと思います。結構労力いりますが。また『支部をやらしてくれ。』という声も有りました。ありがたいことです。前向きに話し合いをしています。

今年も皆さんHIDE'S KICK!について来てくれありがとうございます。一生懸命やっていますが、まだまだ至らない所があるかと思います。これからもどんどん勉強して、より良い道場を目指します。来年もよろしくお願いします。

年末年始、かなり寒くなるそうです。日本海側は大雪が降る予報となっています。皆さん気をつけてくださいね。飲みすぎ、食べすぎにも気をつけてください。そうなってもHIDE'S KICK!があるから安心してくださいね。元旦、一緒に練習しましょう。

それでは、良いお年を。

ヒデ三好


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

パーソナルトレーニングジム渋谷

新年あけましておめでとうございます

エントリー