鬼のように寒いですね


いやぁ、本当に寒いです。冬本番な感じですね。風邪が流行っているようです。しつこく言います。手洗い、うがいは必ずやってくださいね。それだけで予防できるので習慣づけて下さい。あと練習が終わった後のたのしいトーキングタイムは着替えてからにしましょう。汗をかいているから体が冷えやすくなります。お気をつけて…。

僕は『鬼のように○○』ってフレーズを使いますね。勿論鬼なんて見たことは無いですが。今回の鬼のように寒いってのは的確ではないのでしょう。でもなんか言ってしまいます。『シュンスケのギャグのように寒い』の方が伝わりやすいでしょうが『鬼のように寒い』ほうが寒さと厳しさも伝わる感じがします。また『鬼のように強い』は良く使われます。鬼と戦った事は無いのですが早川さんとかは鬼より強いんじゃあないかと思うことが常であります。また逆に『鬼のように弱い』と使うことがあります。コレはまったく意味不明ですね。ですがこういう矛盾的な言葉遊びは好きですね。他にも『三度の飯よりお茶漬けが好き』ってのもよく言っています。ココまで来ると只の馬鹿ですね。すみません。たまには下らない話も良いですね。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事