寒いですね



寒くて天気ですと風邪、インフルエンザが流行ってきますね。くれぐれも手洗いとうがいをしてくださいね。こう寒くなると『人肌が恋しくなる。』とあるRUNKIが言っていました。そう思った方は練習をしましょう。道場はいつも活気があります。是非一緒に楽しみましょう。

僕は寒くなると目の調子が悪くなります。左目の動きが悪くなりあまり動かなくなってきます。本を読んでいても(うしおととら)読みづらくてたまりません。今こうブログを書いていても何度目をシバシバすることやら。眼窩壁骨折を現役のときにやっているので目の高さ、目の筋肉が変になっていると思われます。今頃になって障害が出てきたのです。結構厄介なものです。どうしたら治るんですかね?もう無理なのかもしれません。好きな事をやってなった怪我…後悔は微塵もありません。

皆さんも怪我には本当に気をつけてくださいね。スパーやるときは必ずギアを着けて下さい。プロもなるべく着けましょう。つけない場合ワセリンなんかも効果的です。基本ガチスパーをやらないので比較的怪我が少ない道場かと思いますがこれからは分かりません。なので皆で心がけてください。ファウルカップ、膝あても必着です。特に膝あては相手を守る要素が強いのです。膝を蹴ったらかなり痛いですからね。ファウルカップは自分が痛いだけですから。『アッシの鍛え方は半端じゃあねぇ。』って方以外は着けて下さいね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事