新人へ

有り難い事に4月から6月で新入会者が多くありました。新会員はまだまだ手探りでしょう。分からない事がありましたら僕に聞いてください。僕に聞きづらいようでしたらスタッフ、先輩に聞くと良いでしょう。

まず重要な事から簡単に。新入会者の方で引落しが始まる方もいらっしゃるでしょう。毎月27日営業日が道場会費の引落しになります。27日が土日、祭日ですと翌営業日、例えば27日が日曜日でしたら28日が引落しとなります。それに遅れてしまいますと現金払いとなります(別途手数料が発生しますのでご了承ください)

道場に入るとノートが置いてあります。来館されたらノートに名前を記入してください。何の意味があるの?と聞かれましたら『内緒。』と答えます。

道場に来た時、返る時、挨拶はしっかりしてください。良い大人に『はっきり挨拶しろ!』なんて言いたくもありません。ここら辺は皆さん大丈夫なのでこれからも引き続きお願いします。

 キックでも寝技でも、練習中の相手へのリスペクトは忘れないでほしいと思っています。その表れとして握手であったり拳を合わせるであったりします。一番大事なのは(怪我をさせない)かもしれません。相手を思うことは突き詰めれば怪我をさせない事でしょう。ならびに自分も怪我をしない。加減が分からない人もいます。その方は先輩と組んでもらい加減を知ると良いでしょう。

他にも細かい事は沢山あります。沢山書いても読んでくれないでしょう。なので随時いう事にします。『うるさいなぁ。』と言わず聞いてくださいな。

あとはとにかく楽しんでください。道場は窮屈な所であってはいけません。楽しむ!これに限ります。最近ロープで治療ってのが研究されています。(写真)そういった楽しみ方もありです。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー