何でも良い、ただし・・・・


今日も有り難い事に入会がありました。ようこそ、西新宿のオアシスHIDE'S KICK!へ・・・経営者、お笑い芸人、サラリーマン、医者・・・様々な職種の方が入会してくださってます。特に若手経営者が多いですね。僕も色々と学びたいですね。

仕事などで色々と責任を持たねばならない年代が多いかと思います。様々なプレッシャー、責任を背負って日々を過ごしておられるでしょう。それらを少しでも忘れられる心のオアシスになれると嬉しいと思っています。

生徒には下の名前で呼ぶことが多いです。これには色々と理由がありますが、一番の理由は『仲良くなりたい。』です。仲良くなれさえすれば何をやっても楽しいはずです。なので失礼な事も聞く事もあります。それは『NO!』と言ってやってください。(アレとピローは含まれない)

新会員によく聞かれるのが『なんて呼べばいいのですか?』です。基本何でも良いです。『ヒデさん。』『先生。』『会長。』『鬼。』『悪魔。』・・・・これらはよく言われる呼び名です。そんな事はどうでもいいのですが、やはりいつも申していますように『挨拶』だけはしっかりして欲しいのです。挨拶は相手を思いやるところから始まると思います。格闘技は相手あってのモノです。僕とだけ練習するわけではありません。やはり練習仲間にも思いやりのある挨拶をしてもらいたいと思います。よろしくお願いします。

ちなみに僕の肘は、アレに対しての特別な愛情表現ですので見て見ぬふりをしてください。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

GWの予定(改)

初道場