田丸匠くん


岐阜のナセール ド ソル所属の田丸選手が出稽古にくてくれました。とても礼儀正しく意識の高い選手でした。朝の柔術に参加してくれたのですが、生徒、指導者方にも胸を貸してくれました。僕は見ているだけでしたが…

ちょうどリョータが次男を連れてきていたので『田丸君とスパーしてもらいな。』と伝えました。すでにやる気のリョータ、勢いよく行きましたが途中で足がつってしまって長い休憩をしていました。(笑)でも良い練習をさせてもらいました。

そのあとずっと田丸君から質問攻めでした。地方だから指導者がいない。だから僕が出て行って仕入れてこなくては強くなれない・・・僕は先生に恩返しをしたい。そんな話をしました。本当に二十歳?ってくらいしっかりしたヤングガンでした。ベテランファイター並みの意識の高さを垣間見ました。

そんな田丸君、11月に漆谷選手と試合をします。漆谷選手とは20歳位の年の差。ですが元修斗チャンピオンですし、いまだに衰えを知らないベテランです。勢い有る田丸君が同ベテランに爪痕を残すか・・・そんな闘いになるでしょう。少しでしたが、ササクレくらい付けれそうな技術を教えられたかと思います。満足してくれたかな?



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事