楽しんで強くなる


HIDE'Sはプロや選手を積極的に作るような道場ではないと思います。練習した結果、プロや選手になる人ばかりだと思います。基本は『皆と楽しく練習する』『格闘技を楽しむ』です。楽しむは『らく』ではありません。苦しみも伴います。苦しいけどその根底には『楽しい』があるので続けられます。『らく』ばかりでは生物的に成長しません。技術ばかり習っても多少は強くなりますが、体力有っての技術だと思います。ハサミがあってもそれを使いこなせる力が無くては意味がありません。大袈裟ですが。

気持ちよく辛い事をやらせ、成果、結果を出すのが優秀なトレーナーの資質だと思います。僕はそれを目指しております。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事