母の日

『母の日に電話一本する事すら照れているような奴は、どんなスーツを着ていてもかっこよくないと思いますけどね。』byリリー・フランキー

なるほどね。僕の母は18歳の時に亡くなりました。毎年母の日には『ありがとう。』と写真に手を合わせます。だけどスーツもジャケットも似合いません。似合うのは短パンにタンクトップです。

福山雅治さんは自身の誕生日(2月6日だそうです)にお母さんに花束を送るそうです。やはり『自分を生んでくれてありがとう。』の感謝を込めてだそうです。格好良いですね。

僕も誕生日にも『ありがとう。』と写真に手を合わせています。カメラもCANONを使って写真を撮っています。まったく福山さんと別の次元にいます。男として、いや、生物的にも違う気がします。

ま、人それぞれですが僕は言います。

『お母さん、頑丈に生んでくれてありがとう。』

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事