困難



あまりにもやらなくてはならない事があり過ぎてテンテコ舞いです。なのでフリーズするために今日もまたラクーアへ行きました。好きで始めた次の事業、軌道に乗るまで休むことは出来そうにありません。もしくは沈没するだけです。何なんでしょうね?『道場だけでいいじゃん。』って言われるかもしれません。そりゃあそうだ。でもね、常に動いてないと、進んでないと僕は駄目なんですよ。

人生下りのエスカレーターに乗っていると思っています。止まっていると下がっていくだけ。ちょっとだけ頑張り進むと周りからは止まっているように見える。一生懸命頑張って走るとやっと進んで見えるのです。なんとなく格好良い事言った気になっています。(笑)成功しているなって思っている人を見るとやはり頑張っておられるのです。

このご時勢、もうひとつ道場をってのは考えられませんでした。なので道場に関係することをしたかったのです。スポーツ、格闘技と言えば怪我が付き物。そしたらそこを治せる所をと思っていたのです。もともと僕も怪我が多く整骨院に通い詰めです。『道場のそばにあればな。』と常々思っていました。仲の良い不動産屋に昨年くらいからちょくちょく物件が無いかと聞いていました。すると今回いいのが出てきてGOってわけです。生徒のためになりますし地域貢献にもなります。誰もが喜べる場所を作ろうと考えています。6月10日くらいにオープン予定です。すべき事が沢山ありますが楽しくてしょうがないです。

被災地ボランティアで活躍しているニッシー先輩も頑張っておられます。仕事、柔術、そしてボランティア。彼女はスーパーウーマンですね。彼女の活躍を見ていると僕も頑張らなくてはと思うのです。

困(難)の(無)い人生は(無難)な人生
困(難)の(有)る人生は(有難)い人生

自分で困難を作り有難い人生を送りますわ。
■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)