爪がばっこり剥がれてしまいましたね。左手お姉さん指の爪三分の一くらい。思ったより痛くはないですがこれからが心配です。普段から深爪な僕です。今回もたぶん道場で一番深爪だったのではないでしょうか。でも剥がれる。どうしたものでしょう?最近なんか爪がもろい気がします。心当たりは…風呂に入りすぎ?そんなことはない。ラクーアには格闘家一行ってるかもしれませんが、普段はシャワーだけですからね。

ま、僕の風呂話はいいとして、爪はやはり短いほうが良いってこと!今日NO-GIであらゆるところをひっかかれました。これは地味に痛い。誰もが引っ掻こうとして練習はしていないでしょうが、一生懸命になればなるほど力んで引っ掻いてしまうものです。いつも申しています。『怪我をするな、怪我をさせるな。』どの道場でも基本だと思います。爪は短くね。

爪といえば、ずいぶん前に退会したイケメンが入会当初ペティキュア?足の爪に黒色を塗っていました。そこら辺から彼のナルシストぶりが垣間見えてきました。そこからイケメンと名付けられたのです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

  1. http://blog.livedoor.jp/sugarpamp/archives/51090424.html

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事