笑のある生活



うちの道場はとにかく笑っていますね。何がおかしいんでしょうね。本当にみんな良く笑いますし良く喋ります。勿論先生や先輩が説明している時は静かにしていますが基本なんかしらギャグを言っていますね。面白くなくても道場では笑えるのです。今流行の『INARI』って呟いただけでも誰かしら反応し話を広げてくれるわけです。

なので皆仲が良い。僕が知っている道場も生徒同士仲が良いですね。格闘技は一人では出来ません。勿論打ち込みとかは別ですがやはり相手があっての競技。人とのコミュニケーションが大事。格闘技という共通点があれば誰とでも仲良くなれるのでしょう。勿論合わない人もいるでしょうが…(汗)金持ちでいようが学生でいようがニートでいようが…道場では皆生徒です。そういったのも良い要因なのでしょう。

普段誰ともコンタクトをとらない仕事をされている人もおられるでしょう。ひたすら怒ったり、怒られたり、愚痴ったり、愚痴られたりする方も…勿論仕事ですから嫌なことがあるでしょう。さらに家に帰ってからも…嗚呼、恐ろしい。ちょっと言い過ぎましたね。でも、そんなストレスを発散しに来て下さいね。

格闘技道場は生徒の皆さんにとって『強くなる。』『健康になる。』と同時に『笑える場所。』って所でありたいですね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷