教える難しさ、楽しさ



教えるのは本当に難しい。万人に同じように伝わるってことは未だかつて無いですね。それは僕の教え方が下手な所がありますが、そこに満足しないで精進せねばな、と日頃思っているわけです。

しかし、最初から聞いていない方もいます。流石にそこは突っ込みます。また分かってないのに『分かりました。』っていう人もいます。そこは素直に『わかんねぇ・・・』って意思を伝えてください。

難しいのですが、やはり分かってくれたり、出来てくれたらとても嬉しいのです。更にはスパー、試合で出来た時には小躍りします。

それが僕の生きがいとなっております。

最近やっとアキヒサさんが復活してくれました。重い腰が上がったみたいです。見事に・・・でした。(笑)また、ナオコさんも久々にいらっしゃいました。その時の言葉がとても嬉しかった。『やっとこれた。やりたい事が出来る出来ないじゃなくて、来れてとても嬉しいです。』もっともっと指導力を上げたいと思います。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事