夏はもうすぐ


夏になりますと肌の露出が増えてくるせいか『痩せなきゃ!』っていう生徒が増えてきます。僕からしたら『今から?』となりますが、実際そういう生徒が多いのは事実です。でもやらないよりはやった方が確実に効果はあります。ただ、痛みは増します。

では、どういったトレーニングが良いのか?色々言われる方はいますが、僕は『好きな事をやる。』ってのが一番だと思います。『好きな事』はやっていて楽しいから長く続く。長く出来ることは有酸素運動になりますので、(脂肪を燃やす)効果はあります。

そこで皆さんが選んだ格闘技、多分皆さんは楽しんでやっておられると思います。格闘技は有酸素運動だけではなく、筋力トレーニング的な要素も多分にあります。有酸素運動と無酸素運動・・・痩せるにはとても効率の良い競技なのです。

『でも痩せないよ。』って方は、ご自身で一番分かっておられると思いますが、理由は二つ『あまり来ていない』か『食べ過ぎ』です。食事面のご相談は寛ちゃんに聞いてもいいかもしれません。僕に聞くと『食うな!動け!』で終わってしまいます。(栄養士)

ある生徒が言っていました。『なかなか痩せない理由が分かりました。僕、一日二食しか食べないって言っていたじゃあないですか。気づいたんですよ。4回飯食っていました。』衝撃的な事実ですよね。106㎏から順調に102㎏まで落ちたらしいのですが、また元に戻ったのが不思議だったようです。普通に『気付けよ!』って叱っておきました。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事